« 2004年8月 | メイン | 2004年10月 »


1  2  3


2004年9月29日

それでいいのか!駄菓子シリーズ(メモ)

駄菓子今回はミニパッケージのスナック菓子

勤務中になんてホームページを見ているんだとお怒りの方もいらっしゃるかもしれませんが、れっきとした仕事です。ホントです。(ちなみに、赤ちゃんの離乳時期について調べたり、ビタミンについて調べることもあります)そんな中見つけた面白いサイトをメモ。

で、実は現在、仕事場に何故か駄菓子の山が。一部スタッフが盛り上がり「何か面白いことをやろうよ」ということになり、駄菓子を購入することになりまして、結構な量が積まれています。(写真はもちろん一部)

何かを大量に買うことを「大人買い」というのはサイトで見かけたりしますが、これぞ法人買い

(2007/04/28:一部変更しました)

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:30 | コメント (0) | トラックバック

2004年9月28日

中野まつりがあります(タウン)

中野まつりJR中野駅北口に、ちょうちんとお祭りの看板が飾られていました。

今週末、中野区役所周辺でお祭りがあるとのことです。区民祭りですね。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 17:22 | コメント (0) | トラックバック

2004年9月24日

「パソコンのキーボードは、現代のペンです」(ハードウェア)

キーボードのお店 ShopU
コメントで教えていただいたお店。キーボードを重要な入力アイテムと位置づけ、様々なニーズに応えるべく、品揃えが充実しているネットショップです。そのページはまるでキーボードカタログのようで、とても参考になります。
 
キーボード「FILCO FKB-107J.BIG」というキーボードの説明文に「長くて使いやすいスペースキー」なんて書いてあるのを読んだら、わかってる!!とモニタの前で小躍りをしてしまいました。職場のPCのキーボード(写真)が、ちょっと使いにくいので、変えたくなってしまいました。
 
また、教えていただいた方のブログを見ていたら「IBMからUSB Travel Keyboard with UltraNav(USBトラベルキーボード ウルトラナビ付き)が発売」ということを知って、秋葉原まで行って触ってきました。
 
実際にいじってみて、やっぱりIBMのキーボードは良いなぁと思いました。ただ、方向キーが打ちにくいのがややマイナス。インパクトはパンタグラフが良いし、矢印キーやDeleteキーは他と打ち間違えないような配置が好ましい。そんなことを考えたら、うーん、キーボードが欲しくなってきました!仕事で使っているキーボード、変えたいなぁ。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:08 | コメント (0) | トラックバック

新しくなったiMac G5に触れる(ハードウェア)

Apple Expo 2004 Parisで衝撃のデビューを飾った「iMac G5」
Iさんから「銀座のアップルストアーで実物を見てきたよ」「やっぱり実際に見ると違うねー」と言われたG5のiMac。私も先日秋葉原のソフマップで見てきました。
 
思わず本体の後ろに回って、ディスクのスロットを探してしまいました。電源ボタンがあり各プラグ口がある。あれ?と探したら、モニターの横にあるんですね。
 
モニタがあり、後ろにPCの本体部分がある、といった造りではないのでした。全体的に液晶テレビ、といった感じでした。でも、やっぱり初代iMacのインパクトには及ばないかな?省スペースデスクトップ、と捉えればいいのかもしれません。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 21:28 | コメント (0) | トラックバック

2004年9月22日

トラックバック&コメントありがとうございます(メモ)

何気なく「カテゴリー・ラーメン」のコンテンツを見ていたら、…トラックバックがありました!慌てて調べてみると、なんと他のカテゴリーでもコメントをいただいていました!!
 
有名なブログや、有益なサイトの方からいただいていた様で、とても嬉しいです。
 
今さらながらですが、拝見させていただきました。
 
「ウチは、関係ないだろうなぁ」と思っていて、全く意識していなかったトラックバック&コメントですが、これからは迅速に見させていただきますので、今後とも当サイトを宜しくお願いいたします。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:48 | コメント (0) | トラックバック

2004年9月21日

佐藤精肉店のとんかつ弁当(中野区のお弁当&お総菜)

佐藤精肉店のとんかつ弁当会議の前にお弁当を買ってきました。薬師あいロードにある、佐藤精肉店のとんかつ弁当(通常\500、今日は「本日のサービスメニュー」で\480、さらに半ライスで-\40の\440)です。

佐藤精肉店といえば、新聞や雑誌(さらに、とんかつ弁当は東京一週間でも紹介されたとのことです)といったメディアでも有名なお店です。JR中野駅北口は、お弁当屋さんが充実しています。しかし、早稲田通りを越えてちょっと歩くだけで、このお店がありますので、さらに選択肢が広がります。行かれていない方には、強くおすすめしたいお店です。

揚げたてをサクサクッと切って、目の前でお弁当にしてくれますので、アツアツが食べられます。むしろライスの方がさめてしまっているくらいです。

カツはやや薄めで所により脂身が多いのが、そしてご飯がちょっぴり柔らかめに炊かれているのが気になりましたが、味・量・そしてコストパフォーマンスの三拍子揃ったお弁当であることは、間違いありません。

★お店情報:中野区新井1-15-9(地図はこちら)、03-3386-3407、8:00〜20:00、日・祝日休

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 18:58 | コメント (2) | トラックバック

Yahoo! Japan における SEO 対策のポイント―実践編(メモ)

より具体的に、Yahoo!Japan検索エンジン対策の実践編について
入門編に続き、実践編が公開されていました。
 
管理しているサイトは幸いなことにサーファーチームの皆さんの目に止まり、立ち上げ早々に登録をしていただいているのですが、どうも上位に来ないのです。
 
コンテンツ作成方法の変更(これは既に一部で行っていますが)と、カテゴリの追加を検討しようと思います。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 18:51 | コメント (0) | トラックバック

2004年9月19日

サンモールにお神輿が出ていました(タウン)

中野サンモールの御神輿JR中野駅北口の商店街、サンモールにお神輿が出ていました。威勢の良いかけ声と共に、リズミカルに商店街を進んでいました。

通りのかなりの部分を、お神輿と担ぎ手の皆さんが占めていたのですが、私の見る限り、商店街を歩いているみなさんはむしろ珍しそうに見つめ、お祭りの雰囲気にワクワクしている様でした。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:07 | コメント (0) | トラックバック

Nさんとのやりとり(ワークス)

今日は出勤でした。
  
イラストレーターのNさんからデータのラフがあがっており、これをチェックしました。デザインを見てこちらもインスパイアされ、文言の差し替えをお願いしたところ、すぐにメールで「やってみます!」とのご連絡をいただきました。Nさんとは、いつもこういうやりとりをさせてもらっているのですが、毎度毎度〆切がタイトなのに、ありがたいです。
 
別のイラストもあがっており、いずれも休み明けに動けそう。ありがとうございました-。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 22:57 | コメント (0) | トラックバック

2004年9月17日

Windows XP SP2のCD-ROM版を17日に無償配布開始 (ソフトウェア)

全国の主要PCショップや家電量販店で
中野ですと、JR中野駅南口にある丸井本店内に入っているノジマさんで入手可能です。

 このエントリーをはてなブックマークに追加  このエントリーを含むはてなブックマーク

投稿者 shannon : 23:37 | コメント (0) | トラックバック


1  2  3