はなまるうどん中野通り店の温玉ぶっかけ・ネギ抜き(中野区の和食&うどん&そば)

はなまるうどん中野通り店の温玉ぶっかけ・ネギ抜き■コシは健在

お腹が空きました。でも軽くしたい。ということではなまるうどんに行きました。好きな温玉ぶっかけ(温・中)を注文(¥399)。オーダーしてから、人と会う予定があることを思い出し、「ネギを入れないでくれますか?」と店員さんに頼んでみました。3秒ほど間があり、「かしこまりました」と答えていただけて、ネギ抜きが実現しました。

勘違いかもしれませんが、つゆが変わったのかな?と思うほど味が濃くなっていました。それでも、シコシコのうどんと特に白身のトロトロ加減が絶妙の温泉玉子がおいしい。おいしくいただきました。

今回は、店員さんのたまたまの対応で実現したかもしれないネギ抜き。逆に「ネギ多め」と注文されても困ってしまうでしょうし、いつでも応じてくれるとは限りませんが、こういう配慮は嬉しいですね。

★追加情報:4月30日まで「春のぶっかけフェア」を開催中。めかぶふわとろや納豆ふわとろなどの期間限定メニューがあります。

★お店情報:中野区中野5-67-6、03-5913-0650、10:00?24:00、紹介ページはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました