かつや中野サンモール店のわさび醤油海鮮カツ丼

先日いただいた、中野サンモールアーケードにある、かつのわさび醤油海鮮カツ丼(¥619)です。新しいメニューだそうです。

袋を開けてみると、丸いパッケージに入った、たっぷりのタレとわさびが2つはいっていました。タレは醤油ベースのものだそう。かけて、わさびをちょっぴりかけていただきました。

かつや中野サンモール店のわさび醤油海鮮カツ丼

まずはマグロのフライです。切り口を見ると、確かにお魚の切り身然としていますが、味は不思議でした。やや磯の香りがするものの、適度の脂が載ったやわらかい鶏のささみの様です。じゅわっとうま味がしみ出してくるので、食べ応えもあります。

エビはパッケージと同じくらいの長さのものが2本入っています。2本というのはお得感があった様で、周りから「2つ入っているんだ!」との声が上がっていました。

イカは下ごしらえが丁寧なのか、身がしっとりとしていて、食べやすい。さくっとかみ切ることが出来る柔からさです。

具はどれも、とんかつと比べるとやや厚い衣でパン粉が立っていて、見た目にもボリュームがあります。そのパン粉と衣が、後から振りかけた醤油だれをしっかりと吸い込んで、味付けを完成させています。

さっぱりなフライのお丼です。

★関連エントリー:かつや中野サンモール店のカツカレー(中野区のカレー)

★お店情報:中野区中野5-67-9、03-5913-2739、10:30?深夜2:00、定休は正月のみ、 ホームページはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました