中野セントラルパークの丸亀製麺で、かしわ天と冷たいかけ

セントラルパークサウスにある丸亀製麺にて、おうどんのランチを何回かいただいています。安易な比較は難しいですが、同じチェーン店のはなまるうどんとはまた違ったうどんが食べられて、選択肢が広がった楽しみがありますね。

その丸亀製麺ですが、インターネットで見た情報によりますと、天ぷらもおいしく、中でもかしわ天がお勧めとのこと。これまで天ぷらを添えた事が無かったので、行く機会を狙っていました。そしてついにその時が。お目当てのかしわ天をお皿に取りました。うどんは、かけを冷たいつゆで。夏でもさっぱりと食べられるかなと、あえて冷たいうどんにしました。

中野セントラルパークの丸亀製麺で、かしわ天と冷たいかけ

事前に深く調べていかなかったので、かしわ天の正体を食べるまで楽しみにしていましたが、果たして、鳥天なのですね。胸肉の様な、白身が多くほっこりさっぱりとした天ぷらでした。大きくて食べ応えもありますし、さっぱりとしたうどんとお互いに口直しになります。

うどんは、冷たいためか余計にコシを感じます。人によっては固めと思うかもしれません。優しい口当たりのつゆといっしょに、さっぱりといただきました。天ぷらとうどん、お互いに食感と味の主張や油分が逆で、なるほどおすすめになる訳がわかりました。

★お店情報:中野区中野4-10-2中野セントラルパークサウス2F、03-5343-8030

コメント

タイトルとURLをコピーしました