コロッケ西郷亭のさつき弁当(中野区のお弁当&お総菜)

コロッケ西郷亭のさつき弁当■2種類のご飯がうれしい
今日のお昼は、コロッケ西郷亭のさつき弁当(¥800)でした。竹の子ご飯は薄口味でしゃっきりとした竹の子が味わえます。梅じゃこご飯(?)は香りが高い。お漬け物が入っていてカリッとした食感が混じるのもいいですね。

おかずの煮物やお魚、蒸かし物はダシの味つけとなっていました。全体的に薄味で、食べやすかったです。ただ、エビは殻がついていましたので取りにくく、食べるのに苦労しました。姿が見えた方が豪華ですが、食べやすさがマイナスになります。どちらを取るか難しいところです。味はおかずの中で一番しっかり染みこんでいていました。

写真右手前の、タマゴを使って蒸かした物は変わっていて良いと思いました。こういったメニューの場合、サラダはラインナップに合わないのですが、こういう調理方法ではしっくりときます。味もタマゴサラダのようで、おいしかったです。

★参考:コロッケ西郷亭の男爵ホットロール(中野区のパン)

★お店情報:中野区中野5-65-5、03-3228-3628、10:00?9:00、日祝10:00?8:00、無休、コロッケ西郷亭ホームページはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました