ヒアリングの前に、築地市場へ行きました(ワークス)

吉野家の牛丼いかすみソフト今日は某所でヒアリングの予定がありました。そこでちょっと足を伸ばして、約束の★時間前に出かけ、築地市場へ行きました。

当日が年に2回の半値市だったとのことで、ものすごい人出です。狭い市場内の通路が人・人・人で、全然通れません。

それでも何とかあちこちを回って、グルメなものを食べてきました。まず、吉野屋本店の牛丼と生玉子(¥500+¥50)。吉野屋は、ここから全国にチェーン展開していきました。通常のお店からは牛丼がメニューから消えてずいぶん立ちますが、本店では和牛を使った牛丼が食べられます。

次に食べたのが、なぜかイカスミソフトクリーム(ハーフ&ハーフ、¥350)。残念ながら(?)味・香りとも普通のソフトクリームでした。

鮭ハラスおにぎりうなぎ肝の串焼きそして鮭ハラスのおにぎり(¥210)は、店頭で見たボリュームと海苔&ご飯の香りに負けて買ってしまいました。お店になかったのですが「売り切れですか?」と聞くと「今握るよ?!」とのうれしい返事。出来立てをいただいてしまいました。

市場の中を歩いていると、焼き鳥やちくわなどいろいろな串焼きを売っています。せっかくなので、築地にちなんでお魚のものをということで、うなぎの肝の串焼き(¥100)も食べました。甘いタレと苦みがおいしかったですね?。

肝心のヒアリングでは、先方から質問をいただいて、こちらが答えるという場面もありました。話をし聞くことで、反省すべきことや改善点も見つかって、収穫のあるものになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました