幸泉の豚肉ときゅうりの梅じそポン酢あえ弁当(中野区のお弁当&お総菜)

幸泉の豚肉ときゅうりの梅じそポン酢あえ弁当■メニュー通りヘルシーなお弁当
以前食べた、とんかつ中野幸泉の豚肉ときゅうりの梅じそポン酢あえ弁当(¥850)をご紹介します。

職場でお弁当を頼むことになりまして、上司と検討をしました。食べていただく方々を想像しつつ(1)おいしいものを(2)ヘルシーなものをという条件から、前にヒレ一口かつ弁当を注文した幸泉を利用することにしました。

問い合わせてみると、揚げ物だけでなくさっぱり系なメニューもありました。鮭弁やサバ塩焼きもありますし、鶏肉のマリネソテー弁当などもある。そこで、「豚肉ときゅうりの和え物とは珍しい」ということで、豚肉ときゅうりの梅じそポン酢あえ弁当にしたのです。

ポン酢あえなので仕方がないのですが、見かけはちょっと汁気が多いですね。そして味は、とにかくサッパリしている。豚の甘さときゅうりの苦さ、ポン酢の酸っぱさがハーモニーになっています。意外とご飯に合いました。

★参考:幸泉のヒレ一口カツ弁当(中野区のお弁当&お総菜)

★お店情報:中野区中央5-48-5シャンポール中野(地図はこちら)、03-3380-5757、11:00?14:30・17:00?21:00、定休・日、ランチの受付(注文)は8:00?14:30

コメント

タイトルとURLをコピーしました