サンジェルマンの手包みカレーパン(中野区のパン)

手包みカレーパン■食べでのあるカレーパン
JR中野駅南口、ガード側にあるパン屋さん「サンジェルマン」(Saint Germain)の手包みカレーパン(1コ¥137)を食べましたのでご紹介します。パンはパン粉(?)が立っていて、サクッと香ばしく揚げられています。

パンの中には、お店の説明によると「自家製でじっくり煮込んだ」というカレールーが適度に入っていました。固めであまり辛くないルーには、ミックスベジタブルサイズのジャガイモ、ニンジン、コーンが入って、味と共に食感が楽しめます。パンがちょっと黄色がかっていて不思議だったのですが、ターメリックが練り込んであるとのことで納得しました。パン生地に工夫があるためか、味はもちろん、カレーの香りが強く感じられたカレーパンでした。

★お店情報:中野3-36-15、03-3383-3251、9:00?20:30、不定休の第3水曜日に休

コメント

タイトルとURLをコピーしました