ナチュラルローソン新井四丁目店の胡麻パンのクラブハウスサンド(中野区のパン)

ナチュラルローソン新井四丁目店■頑張らなくても健康によさそうなサンドイッチ

中野区にナチュラルローソンがあるのをご存じでしょうか?私もネットサーフィンをしていて知りました。コンビニエンスストアのローソンが、健康志向ブームを受けて実験的に営業している、ちょっと変わったコンビニです。試験的のため、都内でも30店舗も無い珍しいお店なのです。

以前近くを通りかかった時に寄りまして、変わったサンドイッチを買ってみましたのでご紹介します。胡麻パンのクラブハウスサンド(¥295)です。

ゴマが練りこまれているパンは、いい意味で普通。軽く焼いてあるためかパン自体に香ばしさがあり、ゴマを自己主張させていません。ゴマを感じるのは、つぶつぶの食感だけで、香りもあまりせず食べやすい味になっています。

20050411-clubsand.jpg中身は、脂味の多いハムだと思っていたらチキンだったり、ゆで卵が半熟だったりと意表をつかれました。特にタマゴはカットの仕方に工夫があり、白身の食感が変わっていて珍しい。マヨネーズなどの味つけは薄めでベタッとしていなく、素材の味が楽しめます。

名前と外見から想像するより、クセが無く食べやすいサンドイッチでした。「健康によいからと無理をしてゴマ入りのパンを食べる」というより、気軽にぱくっといけてしまうパンです。

★お店情報:中野区新井4-18-16、03-3389-5875

コメント

タイトルとURLをコピーしました