トップ > 中野区のカレー > カレーハウス RD-1のチキンカレー

« メールクライアント"Eudora"、OSS化 | トップ | 都内の駅で見つけた広告ワザ、ベスト10 »

2006年10月13日

カレーハウス RD-1のチキンカレー

カレーハウス RD-1■手軽なカレーハウスの手堅いカレー

以前いただいたカレーをご紹介します。カレーハウス RD-1のチキンカレー(¥580)です。

カレーハウス RD-1は、JR中野駅南口の線路際にあるカレーハウスです。名前の通り、メニューはカレー中心。いろいろな種類があったのですが、今回はチキンカレーを注文しました。

オーダーをする時に、他の方の「辛くできますか?」というお願いを、お店の方が「いいですよ」というやりとりをしていたのが聞こえて、私も辛口を後から指定してみました。なお、メニューにはスープとサラダがセットになっています。

何分も待たずに、カレーが出てきました。いわゆるインドカレーのような香りはせず、家庭的な雰囲気なのですが、どこか刺激臭がします。

カレーハウス RD-1のチキンカレーいただいてみると、辛い!辛口をお願いしておいて失礼な感想ですが、辛いです。

スパイスの辛さ、香辛料のパンチと違い、じっとりと後を引きます。スープとサラダが、よい口直しになりました。

チキンは、調理してあるものをトッピングとしてからめている様です。味が染みていないため、ルーの刺激を和らげて、淡泊さを感じることが出来ます。

辛口をお願いして、なかなかの辛さ。次回食べるときには気を付けたいです。体調によっては、指定が出来るかは不明ですが、中辛をオーダーしてみます。

★お店情報:中野区中野2(場所はおおよそ。コンビニエンスストア・サンクスと、東京アスレティッククラブの間です)

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2006年10月13日 21:16 | カテゴリー:中野区のカレー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/1389

このリストは、次のエントリーを参照しています: カレーハウス RD-1のチキンカレー:

» 中華料理 寿楽のスタミナ丼 from なかのひと(中野人/中の人)
■お腹を満たしてくれる中華屋さん先日のことですが、以前のエントリー「カレーハウス... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月30日 22:35

コメント

 中野駅南口のカレー店のご紹介と言うことで行って参りました。今になってしまったのはなかなか足が向かなかったためです。スミマセン・・・。
 新宿寄りの南口線路沿いは電車から見る限り、何もなさそうなエリアだとずっと思ってたので、今回小じゃれた通りを発見できて、まずはそれが収穫でありました。
 私もメニュー右上にあるチキンカレーを「出来るだけ辛く」と注文。最初のひと口は「失敗した!?」と思いきや、慣れれば普通においしかったです。特別な所は何もないカレーですが、元洋食屋のような内装は広々として居心地良かったです。
 会計の時「辛さ大丈夫でした?」と聞かれました。店のおじさんが躊躇するほど辛くしたのかな? 「次はもうちょい辛くても大丈夫」と答えておきました。

投稿者 こしょやん : 2006年10月20日 14:56

>こしょやんさま
雰囲気も、味も、そして接客も(^^;)家庭的な雰囲気があるお店ですよね。普通なところが魅力的なカレーだと思います
この通りは、パスタ屋さんもありますし、確か有名なオムライス屋さんもあったと記憶しています。新しいお弁当屋さん(お総菜屋さんでしょうか)も出来ていましたし、変わってきていますね
こしょやんさまは、南口によく行かれるのでしょうか?もしもおすすめのお店があったら、よろしければ教えて下さい

投稿者 shannon : 2006年10月20日 23:34

 そうそう、カレー屋さんに行く途中でパスタ屋を発見してちょっとだけ後ろ髪引かれました。オムライス屋さんも良さそうですね。あの通りに頻繁に再訪すると思います。
 気が乗らないと遠出はしないので、大体は近場で済ましちゃいます。何度かレスを付けさせて頂いてますが、タブチの辛口カツカレー、五差路の台湾料理屋さんのルーロー飯辺りはしょっちゅう利用してます。
 他には丸井裏のインドカレー(昼はバイキング)のパペラかな。行くと食べ過ぎちゃうのですが満足度はかなり高いです。そこから坂を下りた所の中華料理屋「じゅらく」のオリジナル定食もかなり良いです。中華としてよりも普通の定食として、ですけどね(笑

投稿者 こしょやん : 2006年10月21日 11:46

>こしょやんさま
他にも、寿司政だったでしょうか?なかなかおいしいおすしやさんもあるそうです。そして「じゅらく」ですね。機会があれば行ってみます!
パスタ屋さんですが、移転する前に一度行っています。出てくるまで、ちょっと時間がかかりますが味も雰囲気もよかったです。参考までにご覧下さい

イル・ピアットの大山地鶏ローストのカルボナーラ(中野区の洋食)
→http://www.nakanohito.com/mt/archives/2004/12/post_147.html

投稿者 shannon : 2006年10月23日 21:07

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)