エプソン使用済みカートリッジがベルマークに

エプソン使用済みカートリッジ上司が提案して、職場でEPSONのプリンターの使用済みカートリッジをためていました。主に使うのはレーザープリンタですが、部署によってはインクジェットプリンタを使っているところもあり、結構な数のカートリッジが集まります。

これまでは、量販店の回収ボックスに入れたり、メンテに来たメーカーの方についでに持っていってもらったりしていたのですが、学校に通うお子さんがいるスタッフの一言で、職場で集めることにしました。

曰く、エプソンはベルマーク運動に参加していて、使用済みカートリッジがベルマークの代わりになるのだとか。学校に専用のボックスを置いて、回収しているとのこと。それならば、と微力ながらお手伝いをすることにして、とっておいていたんです。

かなりの数になったので、お子さんがいる者に持ち帰ってもらいました。役に立ててもらえるなら嬉しいですね。

★関連:エプソンによる、「ご使用済みカートリッジの回収について」のページ。エプソンの、ベルマーク運動参加などについての解説があります

コメント

タイトルとURLをコピーしました