トップ > 中野区のケーキ&洋菓子 > 濃厚ミルクシュー専門店 Chou-Patti(シュー・パティ)のグラニータ(マンゴー)

« 「メディア利用の変化さえも認識できない消費者」の重要性(前編) | トップ | 「Second Life」に個人認証システム、ベータテストを開始 »

2007年8月31日

濃厚ミルクシュー専門店 Chou-Patti(シュー・パティ)のグラニータ(マンゴー)

濃厚ミルクシュー専門店 Chou-Patti(シュー・パティ)のグラニータ(マンゴー)■ねっとりシャリシャリ、新食感

今週に入って、夏が終わりつつあるのを感じます。そこで気になっていた冷たいスイーツを食べに、先日濃厚ミルクシュー専門店 Chou-Patti(シュー・パティ)へ行ってきました。

注文したのは、イタリア風かき氷のグラニータ(マンゴー味、¥180)。カップに入れられたかき氷の上にクリームをトッピングして、出していただきました。

…そうでした。予想されてしかるべき。ソフトクリームだってコーンごと渡されますし、かき氷だってカップに入れられて渡されます。結果、手のひらにグラニータを載せながらアーケード街を歩くことに。正直、人の目が気になります。職場に戻ってからいただこうと思っていたのですが、どんどん溶け出してきます。そこで歩きながら食べ始めました。

刺してもらったスプーンで氷をすくうと、ねっとりとした感触。それなのに口に入れてみると、小粒の氷がしゃりっとしていて楽しい。甘さも控えめで、口当たりが軽いです。載せられているのは生クリームだと思いますが、氷で冷やされてクリームチーズのような感じになっていました。かき氷より甘さが弱く、これも変わっていて好印象です。

初めて食べたイタリア風かき氷。あわただしくも、おいしくいただきました。

★お店情報:中野区中野5-66-8、03-3388-3944、11:30?21:30。お店のスタッフの方のブログ:パティーのsweets*network

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2007年8月31日 20:53 | カテゴリー:中野区のケーキ&洋菓子

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/1912

コメント

歩きながら食べていらっしゃる姿想像して微笑ましく思いました。少し見てみたかったな・・・なんて・・・溶けてしまうから早く食べなくてはいけないので仕方ないですよね。

投稿者 青い鳥 : 2007年9月 2日 00:09

>青い鳥さま
お店の方が氷をたっぷりと入れてくださったので、カップからこぼれてしまい、大変でした…。ソフトクリームですと歩きながらなめても抵抗がないのですが、スプーンですくうのはなぜか躊躇しました。変ですね(^_^;)

投稿者 shannon : 2007年9月 3日 20:50

このお店、いつか買いたいと思いながら、通過していたしていたのですが、昨日は珍しく「よっしゃっ、買うぞ」と出かけてみると。。。

お昼の12時からの営業になっていました。(そのとき11時過ぎでしたが、以前はそれくらいの時間でも開いていたんですよ ^^;)

う〜ん、もう少し早く開けてほしいです。

投稿者 mikimaru : 2008年3月14日 12:56

>mikimaruさま
買うと決めた時に限ってそうだったなんて、タイミングが悪すぎます。ブログを拝見すると、まだ11時開店とありますから、変更したのはつい最近だったのかもしれません。ですけれど、また行かれますよね?!いつかmikimaruさまのブログで感想を拝見できること、楽しみにしております(^^)/

投稿者 shannon : 2008年3月14日 23:42

昨日、お昼少し前に通りましたら、やはりショーケースに手書きのプレートがかかっていまして、12時からと書かれていました。

今日は12時過ぎに通ったら、普通に開いていました。

公式情報は、おそらく訂正し忘れているのかな…?

投稿者 mikimaru : 2008年4月25日 23:34

>mikimaruさま
やはり開店時間が変わっていたのですね。忙しくて更新できていないのかもしれません。行けたらそっとブログの修正のこと、お話ししてみます。そっと(^^)/

投稿者 shannon : 2008年4月28日 23:38

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)