トップ > 中野区のケーキ&洋菓子 > 炭火焼だんご 縁家(えにしや)のお米アイス(スペシャル)

« 動画をWeb上で再生できるFLV形式へ変換 | トップ | ca vino(カッヴィーノ) WINE&TAPASのイベリコ豚と根菜のペペロンチーノ »

2007年9月21日

炭火焼だんご 縁家(えにしや)のお米アイス(スペシャル)

炭火焼だんご 縁家(えにしや)のお米アイス(スペシャル)■外見は洋風、食べてみると感じる”和”

先日いただいたソフトクリームをご紹介します。炭火焼だんご 縁家(えにしや)のお米アイス(スペシャル)(¥250)です。

「白焼きで食べて欲しい」というほど素材にこだわってお団子を作っている縁家。そんなお店が作った、お米のアイスです。スペシャルは、黒みつときな粉がトッピングされています。

見た目は、ソフトにアーモンドの粉末とチョコクリームがかけられているかの様。食べてみると、いわゆるソフトクリームです。牛乳で作られたものと変わらない、優しい甘さがします。そして、きなこと黒蜜がぴったりです。この2つによって、見事に和のスイーツとなっていました。

ソフトクリーム本来の味を壊さないためでしょうか、黒蜜の量が少ないかなと思ったのですが、食べ進めると、下にきちんとかけられていました。ですので、食べ進めていくほど黒蜜の甘さが強くなってきます。濃厚な甘さとアイスの冷たさを十分に感じたころ、添えられたビスケットをいただきました。よい口直しになって、嬉しい添え物です。

そのままいただくと洋風、トッピングをからめると和風と、2つの種類のスイーツを楽しめるソフトクリームでした。

★関連エントリー:炭火焼だんご 縁家がお米アイスを販売中

★関連エントリー:濃厚ミルクシュー専門店 Chou-Patti(シュー・パティ)のグラニータ(マンゴー)

★お店情報:東京都中野区中野5-67-7-102、03-3389-5833

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2007年9月21日 23:22 | カテゴリー:中野区のケーキ&洋菓子

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/1934

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)