濃厚ミルクシュー専門店 Chou-Patti(シュー・パティ)のグラニータ(マンゴー)

濃厚ミルクシュー専門店 Chou-Patti(シュー・パティ)のグラニータ(マンゴー)■ねっとりシャリシャリ、新食感

今週に入って、夏が終わりつつあるのを感じます。そこで気になっていた冷たいスイーツを食べに、先日濃厚ミルクシュー専門店 Chou-Patti(シュー・パティ)へ行ってきました。

注文したのは、イタリア風かき氷のグラニータ(マンゴー味、¥180)。カップに入れられたかき氷の上にクリームをトッピングして、出していただきました。

…そうでした。予想されてしかるべき。ソフトクリームだってコーンごと渡されますし、かき氷だってカップに入れられて渡されます。結果、手のひらにグラニータを載せながらアーケード街を歩くことに。正直、人の目が気になります。職場に戻ってからいただこうと思っていたのですが、どんどん溶け出してきます。そこで歩きながら食べ始めました。

刺してもらったスプーンで氷をすくうと、ねっとりとした感触。それなのに口に入れてみると、小粒の氷がしゃりっとしていて楽しい。甘さも控えめで、口当たりが軽いです。載せられているのは生クリームだと思いますが、氷で冷やされてクリームチーズのような感じになっていました。かき氷より甘さが弱く、これも変わっていて好印象です。

初めて食べたイタリア風かき氷。あわただしくも、おいしくいただきました。

★お店情報:中野区中野5-66-8、03-3388-3944、11:30?21:30。お店のスタッフの方のブログ:パティーのsweets*network

コメント

タイトルとURLをコピーしました