異業種間でのブレインストーミング

サブウェイインターネット上で配信する動画コンテンツについて、ブレインストーミングのようなものに参加してきました。

どうやら出席した方々は、あまりネットでの情報発信や動画などをあまり専門的に活用していないらしく、だからこそ新鮮な意見や切り口、印象やイメージなどを拝聴することが出来ました。

技術は知っているかどうかであったり、プロフェッショナルに任せるなどいろいろと対応の仕様があるのですが、アイディアはそうはいきません。技術に偏らず、むしろ離れているからこそ柔軟な発想を伺えたりして、貴重な機会です。

習作を作って意見をもらおうかな、などと思ってしまいました。

移動中、秋葉原でサンドイッチチェーンのサブウェイがあるのを見つけました。ピクルスとオリーブを山盛りにしてもらうのが好きなお店。機会があれば利用しようと思います。秋葉原の食事事情も、ずいぶんとよくなってきました。ありがたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました