中華料理 特製餃子 幸館の麻婆豆腐セット

中華料理 特製餃子 幸館の麻婆豆腐セット■トーチーが効いているマーボー

幸館(しあわせかん)という素敵な名前の中華料理屋さんでランチを取りました。既に1時を過ぎていたのですが、店内はとっても混んでいます。また、後からお客が入ってきて、満席状態。それでも、5分と待たずにお料理が出てきました。

今回オーダーをしたのは麻婆豆腐セット(¥680)。ランチメニューが充実していて、他にも麺類とのセットやエビチリ、白身魚甘酢、茄子しょう油炒めのセットなどがあります。また、ライスのお代わりは無料とのことで、嬉しいサービスです。

主菜の麻婆豆腐はなかなかのボリューム。いただくと、独特の甘辛さが口の中に広がりました。トーチーの味が立っています。山椒の苦さは極々控えめ。また、唐辛子の辛さもそれほどではありません。よい意味で日本人好みなマーボです。ご飯が進みます。

他には中華風スープとザーツァイ、デザートが付いています。中華風スープは玉子とわかめの風味が優しく、麻婆豆腐の刺激を和らげてくれました。ザーツァイは厚いのが嬉しい。味はもちろん、コリッとした食感もいいですね。

なかなかのボリュームで、お腹がいっぱいになりました。次の機会には、お店の名前にある通り、名物らしい餃子をいただきたいです。

★お店情報:東京都中野区新井2-2-1、03-3387-4988、11:00?翌3:00、無休

★関連エントリー:中華料理と餃子のお店がありました

★中華料理 特製餃子 幸館の近くにある飲食店のエントリー
フレッシュネスバーガー中野北口店のベーコンオムレツバーガー(中野区のファーストフード)
栄楽のつけそば(大)(中野区のラーメン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました