トップ > サイト運営 > Yahoo!の検索アルゴリズムが更新

« 中野ブロードウェイ入り口隣に、タイ料理屋さん | トップ | らーめんKaeruのらーめん »

2009年9月29日

Yahoo!の検索アルゴリズムが更新

先日のことになるのですが、ヤフージャパンの検索アルゴリズムが更新されました。

Yahoo!検索 アルゴリズム Update(Yahoo!検索 スタッフブログ)

更新が発表されてしばらく動向を見ていました。雑感となってしまうのですが、かなり検索結果が動いています。管理しているホームページのいくつかを見てみたのですが、順位はどちらかというと少し落ちたものが多い。そして、最初の検索結果画面に出ている顔ぶれが、替わっていますね。

変更後の傾向が読めません。老舗サイトと、大手のCGM的サイトが比較的上位に来ている気がします。また、個人で運営されているブログが順位を落としている様に見受けられますが、果たして。

一方Googleでは、検索窓と入力後のフォントの大きさ、そして検索ボタンが大きくなっている気がします。相対的にロゴが小さくなっているような…。こちらはデザインの問題ですけれども。

検索エンジンの変更は、どんなものであれ、悩ましいものです。

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2009年9月29日 12:19 | カテゴリー:サイト運営

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/3528

このリストは、次のエントリーを参照しています: Yahoo!の検索アルゴリズムが更新:

» Yahoo!検索 Index Update from 堺市の賃貸不動産屋で働く、営業マンの日記
やはりと言うか、予想通りと言うかヤフーがIndex Updateを開始しました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年1月27日 16:45

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)