Apple、タブレット端末発表

拝見しているブログや、twitterの皆さま、そしてもちろん私も気になっていたアップル社の新製品が発表されました。

Appleのタブレット端末は「iPad」――9.7型IPSパネル搭載でWi-Fi/3G対応の6モデル(ITmedia News)

すっかり勘違いで、タブレットPCが披露されるものとばかり思っていましたから、てっきりThinkPadの様なものかなと考えていたら、違いましたね。

パソコンでも、PDAでもない、インターネットを含めた情報端末。ついクセで、自分だったらどう使うのだろう?使い所はあるかなどと考えてしまいますが、iPhoneがそうであるように、全く新しい使い方を提案しているデバイスであると感じます。

とはいえ、キーボード付きのドックをしっかりチェックしてしまいましたけれども。

皆さまでしたら、ご自身の使い方の中で、どの様なシーンを想像されるのでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました