モダンひまわりのかきそばめし

■炭水化物×2

中野ブロードウェイ2Fのモダン焼きやさん、ひまわりでランチを食べました。かきそばめし(¥850)です。

そばめしは、一時マスメディアなどで話題になりました。焼きそばと焼きめしが一体となり、おソースで味付けを施しているB級グルメです。他のものをいただくつもりだったのですが、そういえばいただいたことがないなと思いつき、しかもメニューにカキの文字が躍っていたことから、注文してしまいました。

モダンひまわりのかきそばめし

出されてきました。鉄板に載せられているためか、とてもアツアツ。添えてあったスプーンも熱せられています。

味は…これはまた、以前で感じたのと同じでとても複雑でした。ソースの味はかなり強く、口に入れたとたんスパイシーな感じがするのですが、後を引きません。不思議です。ダシで薄めてあるのか、ソースそのものの濃さなのかはわかりませんが、ご飯もお蕎麦もしっとりとしているのにもかかわらず、です。

細かく刻まれたキャベツなどの野菜も一体となり、ソースの風味をまとっている中、やはりカキは主張していました。口の中に磯の風味が広がります。しっとりそばめしの食感の中、ぷりぷりとその弾力で、味と食感のアクセントとなっていました。

それにしても、そばめし、中野ブロードウェイで食べられるとは思っていませんでした。他のエントリーと繰り返しになってしまいますが、中野ブロードウェイ、奥が深いです。

★お店情報:中野区中野5-52-15中野ブロードウェイ2F、03-3385-3620、11:30-15:30、15:00-21:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました