TOYOTAのSNS

いろいろなサービスにはアンテナを張っていたつもりでしたが、知らなかったものがありました。

「クルマはモバイルデバイスになりつつある」──クルマがつぶやくSNS「トヨタフレンド」の狙い(ITmedia ニュース)

私が述べるまでもなく、トヨタ自動車は協力にマーケティングを押す進めている企業です。そのホームページは、広告媒体として高い価値を持ち、さまざまなプロモーション手段に打って出ています。

SNSといえば、最近では日本国内では失速もささやかれているFacebookや、すっかりソーシャルゲームのプラットフォームとしての存在感を増したmixi、GREEなどがあり、ビジネスモデルとしてはやや難しい様に思っていました。

世界の巨人トヨタのSNSは、少し気にしておこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました