西友中野ブロードウェイ店で、とろーり半熟玉子のカルボナーラ

今、コンビニエンスストアを始めとしたお弁当業界では、パスタが熱いそうです。各社、趣向と工夫を凝らしたメニューを展開しているとか。そこで、中野ブロードウェイの地下にあるスーパーマーケットの西友で、パスタ弁当を買ってきてもらいました。

とろーり半熟玉子のカルボナーラ、397円です。実は消費期限の関係もあり、パッケージにはしっかりと割引のシールが貼られていました。安いです。

西友中野ブロードウェイ店で、とろーり半熟玉子のカルボナーラ

ふたを開けてレンジでチン!したのですが、もう少し温めてもよかったかもしれません。

不思議だったのが、メニュー名にもなっていた、半熟玉子。いったい、どうやってこの形のまま保っているのか。持って帰るときに崩れなかったのか。さらにはレンジで温めても大丈夫だったのか。テクノロジーを感じます。

味は、全体的に塩気がまとめている風でした。ソース、そしてベーコン、チーズの塩加減がごわっとした歯ごたえのあるパスタにまとわりついています。

見かけはイエローが主で可愛らしいのですが、食べ応えと濃いめの味が、なかなかガテン系なパンチのあるパスタです。

★お店情報:中野区中野5-52-15、03-3386-1141、10:00-23:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました