トップ > 中野区地域情報 > 中野サンモールアーケードがギャラリーに

« 縁のサケ弁当 | トップ | すてーき亭中野店のステーキ定食 »

2013年4月22日

中野サンモールアーケードがギャラリーに

毎年いつ頃かは意識をしていないのですが、通ると設置されていることがあるギャラリーが、今年もありました。JR中野駅北口の中野サンモールアーケードに中学生たちの大きな力作が掲げられています。何枚も、です。いろいろな中学校が作品を作っているようで、作品近くのアーケードの柱に、制作した皆さんのお名前とコンセプトなどが書かれています。

ですが、それらは見ずに、好きなものを選んでみました。全く勝手に選んだものです。

その一枚は、区立第七中学校の皆さんによる「修学旅行の思い出」です。

中野サンモールアーケードがギャラリー

まず、貼り絵という制作方法が目を惹きました。仰ぎ見るアングルで切り取られることの多い大仏を、大胆な角度で再現しています。左手が気になりますが、写真でよく見る正面右からでは無く、この角度もライブ感があっていいですね。あとはそれぞれちりばめられた要素ですが、三分割構図的な配置が崩れているためか、妙な高揚感があるのも気になりました。

当分の間、アーケードを通るのが楽しくなりそうです。

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2013年4月22日 22:03 | カテゴリー:中野区地域情報

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/6758

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)