トップ > 中野区の和食&うどん&そば > 新鮮野菜とごはん処わしやのまぐろステーキ定食

« 中野セントラルパークの丸亀製麺は毎月1日がお得 | トップ | Kaeruの近くの気になるポップ »

2013年9月26日

新鮮野菜とごはん処わしやのまぐろステーキ定食

以前、お野菜などにこだわりのある、お総菜店のわしやが展開する定食屋さんでマグロステーキ定食(¥780)をお願いしました。

新鮮野菜とごはん処わしや

新鮮野菜とごはん処わしやは、いろいろな定食をいただくことが出来るお店です。例えば鶏の唐揚げ定食もありますし、焼き鮭定食もOK。焼きうどんなんてメニューもあります。お肉とお魚のメニューバランスが良いので、複数でランチをとるときに好みが分かれたら、選択肢になるお店です。

率直に申し上げて、お膳が運ばれてきたときに少々戸惑ったのは事実です。想像と違いました。やや照り焼き風に焼かれたマグロに、何といっても大きなキノコ、そしてざく切りのお野菜のソテーが彩り鮮やかです。

新鮮野菜とごはん処わしやのまぐろステーキ定食

お肉のステーキのように、マグロの切り身が直火で焼かれている姿を想像しておりましたので、いい意味で裏切られました。やはりお店の名前の通り、お野菜にもこだわっているようですね。

淡泊なマグロが、お野菜などと組み合わされることにより、複雑な味となります。

お魚のランチというと、煮魚、焼き魚、フライなどが想像できますが、ステーキをいただけるお店がある。中野の奥深さを思い知りました。

★お店情報:東京都中野区中野5-63-5、03-5345-5061、

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2013年9月26日 23:30 | カテゴリー:中野区の和食&うどん&そば

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/6942

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)