ことぶき食堂のサンマの開き定食

中野駅北口の定食屋さん、ことぶき食堂でランチを食べました。つめて15人くらいは入れるでしょうか、知っていないときっと前を通っていても気がつかない、小さな定食屋さんです。

肉料理から魚料理、フライなどのお料理が食べられます。この時は、魚のメニューの中、一番下に、やや小さく書いてあったサンマのひらき定食をいただきました。

ことぶき食堂のサンマの開き定食

ことぶき食堂のサンマの開き定食

ちょっぴり大きな器に盛られたご飯と、メインディッシュのサンマの開き、小鉢にお味噌汁とまさに定食です。仕入れの関係か、残念ながら季節の秋サンマではありませんが、火の通り方がちょうどよく、生とは違って味が凝縮している開きでご飯が進みました。

他の方の注文を聞いていると、サラダをトッピングしたり、フライを追加したり等、思い思いのアレンジでメニューを組み立てている方もいらっしゃいました。

★お店情報:中野区中野5-60-2、03-3387-7771、11:30-15:00、17:00-21:00、定休・日

コメント

タイトルとURLをコピーしました