トップ > ハードウェア > iPad ProでiPad ProのCMを作った件

« まんだらけ、お休みの予告 | トップ | IDCフロンティアがファーストサーバを吸収合併する件 »

2019年1月30日

iPad ProでiPad ProのCMを作った件

すべてiPad Proで作られたiPad ProのCM(ITmediaニュース)

もちろん、使うアプリの性能や使い勝手によるのでしょうが、テレビコマーシャルが全てiPadで作られているということです。インターネット上では、マンガを描く方がやはり全ての工程をiPadで完結させることが出来て、便利だったという声を見ました。最近では、サービスマンやセールスマンの方がiPadを持っていて、端末として使っているという場面もよく見ます。

一方で、個人的にいろいろと試しているのですが、キーボードを使って文字を入力することが多い場合は、まだパソコンの方に分がある気がします。そういう使い方を想定していないからかもしれませんが。タッチパネル、綺麗な画面、シンプルな操作性には憧れますが、まだ併用です。周りでも、どちらかというとノートパソコンを使っている方が多い。

ジャンルによって使い分けるのも良いですが、出来れば一台で完結をして欲しいと思い、また試す日々です。

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2019年1月30日 12:55 | カテゴリー:ハードウェア

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/9788

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)