トップ > セキュリティ > Apple Watchを使って、マスク着用中でもFace IDを解除

« スマホの高額サブスクリプション詐欺 | トップ | ジャンプ編集部の政治家ポスターに対するコメント »

2021年2月 2日

Apple Watchを使って、マスク着用中でもFace IDを解除

マスク着用中でもFace IDの「iPhone」をロック解除、Apple Watch活用で(ケータイWatch)

スマホユーザーを悩ませている問題が、Apple Watchとの連携が前提ですが、解決することになりそうですね。マスクをつけていても、Face IDが解除できるとのこと。速報的な記事で、どういう仕組みか、どの様な機能を使うのかはわかりませんが、便利になりそう。

画面を大きくするために、物理的なボタンを無くして、便利になっていたのに、コロナになってからすっかり状況が変わってしまいました。ボタンがついていたり、指紋に認証でロックを外す機種が人気になるなど、今までとは逆の動きもありました。古い機種だけれども、使う度にストレスになるのは避けたいということから、あえて選ばれていたりしましたね。

思いも寄らなかったコロナの影響がこんな所にまで波及していたということを改めて知ったニュースです。

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2021年2月 2日 12:52 | カテゴリー:セキュリティ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/10345

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)