Apple Watchを使って、マスク着用中でもFace IDを解除

マスク着用中でもFace IDの「iPhone」をロック解除、Apple Watch活用で(ケータイWatch)

スマホユーザーを悩ませている問題が、Apple Watchとの連携が前提ですが、解決することになりそうですね。マスクをつけていても、Face IDが解除できるとのこと。速報的な記事で、どういう仕組みか、どの様な機能を使うのかはわかりませんが、便利になりそう。

画面を大きくするために、物理的なボタンを無くして、便利になっていたのに、コロナになってからすっかり状況が変わってしまいました。ボタンがついていたり、指紋に認証でロックを外す機種が人気になるなど、今までとは逆の動きもありました。古い機種だけれども、使う度にストレスになるのは避けたいということから、あえて選ばれていたりしましたね。

思いも寄らなかったコロナの影響がこんな所にまで波及していたということを改めて知ったニュースです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました