2021年3月5日の中野通りの桜

暖かかったり、まだ2月の気候を引きずっていたりと、寒暖の差がある毎日です。それでも、昼間に出歩くのであれば、コートがいらない日が多くなってきました。

JR中野駅の北側、中野サンプラザの前の通りは桜の名所として有名です。春の数週間だけ、桜のトンネルが出来る道です。桜の様子がどうなっているか、注意深く見てみました。

2021年3月5日の中野通りの桜

2021年3月5日の中野通りの桜

目線の高さで伸びている、桜の枝の先につぼみがありました。順調に伸びていて、先っぽが緑色になっていますが、開花までにはまだまだ時間がかかりそう。

遠目で桜の木を見ても、全体的に茶色くて、春に向かって伸びている感じはしません。

2021年3月5日の中野通りの桜

2021年3月5日の中野通りの桜

といっても3月の5日ですから、それはそうですね。あと2、3週間といったところでしょうか。

これからしばらくは、通りを歩くときには気にしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました