トップ > 中野区の和食&うどん&そば > うどん嵐の、かけうどん生のり生玉子と、いわし天

« Wi-Fiルーター向け冷却台というもの | トップ | Instagramがユーザーに誕生日登録を義務付け »

2021年8月31日

うどん嵐の、かけうどん生のり生玉子と、いわし天

さっぱりとしたランチを求めて、中野サンモールアーケードのうどん屋さん嵐へ行きました。温かい物と冷たいもの、かけとダシ、さらにはトッピングといろいろなうどんが食べられるお店です。人気店ですので、券売機の前でメニューを悩む時間があまりなく、さっと買って次の方に順番を譲らなくてはならないのが難点ですね。

うどん嵐

この時に選んだのが、かけうどんに生のりと生玉子のトッピング。うどんとトッピングの食券を組み合わせるのではなく、券売機にボタンがあるメニューです。

そして、お店の前のお知らせなどでフィーチャーしている、魚の天ぷらは追加で食券を買いました。今日はいわしだそうです。

うどんは、いりこの香りがします。滋味は少なく、ほんのりと色がついているのがわかるように、ダシの味を感じます。あっさりとしていて、身体にも優しい感じです。うどんはコシがあるものの、歯ごたえやのど越しはやや柔らかい感じ。やさしいつゆに合っていて、食べやすいです。

かけうどん生のり生玉子

端の方から食べ進め、海苔を溶かして、香りと味を変えながら食べ進めました。最後に玉子を溶いて、黄身にくぐらせながらうどんをいただきました。

いわし天

いわし天は、ほっこりとしていました。からっとした揚げ上がりではなくて、適度に水分を含んだ感じです。血合いも見受けられるのですが、青魚独特の風味は押さえてあって、白身魚のような味がします。小骨もあるのですが、やわらかく、そのまま食べても全く気になりません。

うどんももちろんですが、魚の天ぷらもおいしいお店です。

お店情報:東京都中野区中野5-59-6、8:00 -20:00、無休

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2021年8月31日 20:30 | カテゴリー:中野区の和食&うどん&そば

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/10535

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

【スポンサーリンク】