トップ > 中野区地域情報 > 中野駅南口のビルの建築現場

« 釣りアプリの異例な企画について | トップ | 中野ブロードウェイ2Fのまんだらけ小車輪のシャッター »

2021年9月28日

中野駅南口のビルの建築現場

以前、中野駅の高尾方面のホームの様子が変わっていたことに気がつきました。いつも使っている駅であっても、乗る場所だったり下りる場所を変えると、見慣れない風景に出会えるものです。

今回の出会いは、中野駅南口のビルの建設現場でした。

中野駅南口のビルの建築現場

建っていた団地が壊され、そして土地がならされていき、おそらくは大きなビルが建設中のところです。全貌はわかりませんが、はっきりと見えたものがあります。工事現場の壁から、建物が顔を出していたのです。いよいよ、これから高いビルになっていく。そんな第一歩のようでした。

中野駅南口のビルの建築現場

階数にして、2階分でしょうか。奥の方にも構造物が見えますが、手前に出来たことによって、圧迫感があります。場所を変えてみると、2棟の様にも見えます。

ホームから見えた看板には、完成予想図と、2棟のビルが建つ予定であることがわかります。

中野駅南口のビルの建築現場

中野駅の北口の大きなビルが出来てしばらく経ちますが、南口でも着々と工事が進んでいるのですね。時々気にしてみたいと思いました。

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2021年9月28日 21:03 | カテゴリー:中野区地域情報

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/10575

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

【スポンサーリンク】