(閉店)ムサシヤフルーツのゼスプリ・ゴールドキウイ

本日のおやつは、野方ムサシヤフルーツ地図はこちら)のゼスプリ・ゴールドキウイ(参考価格一コ170、生鮮食品のため)。差し入れです。

写真ではちょっと微妙に写っておりますが、あの坂口憲二さんがTVCMに出ている、あの黄色のキウイです。

外見は、普通のグリーンのキウイと違ってひょろっとしています。切ってみると・・・確かに中は黄色!さっそくスプーンですくっていただきました。普通のキウイが酸っぱ甘いのに対し、ゴールドキウイは甘酸っぱい。甘味の方が強いです。甘いのにビタミンCが補給できてしまう、ずるいフルーツですね。

ムサシヤフルーツのゼスプリ・ゴールドキウイ

ムサシヤフルーツのゼスプリ・ゴールドキウイ

お店の方に伺ったところ、
(1)普通のキウイよりも早めで少し固いくらいが食べ頃
(2)ちょうど食べ頃だと、皮をちょっとつまむとツルンと中身がむける。その熟れ加減がベスト
とのことです。

(2021/12/04:更新しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました