越後屋沼袋店の若桃(中野区の和菓子)

本日のおやつはスタッフの差し入れです。越後屋沼袋店の若桃(地図はこちら)、1コ100円。

越後屋沼袋店の若桃

越後屋沼袋店の若桃

今日は暑かったですよね?。そんな時、スタッフが差し入れてくれたのがまたまた涼しげな和菓子。

透明感がある皮(?)からいただくと、「?・・・??」な食感&味覚が襲来しました!何でしょうか?梅干しのような、すもものような食感の果物だと思うのですが、正体のわからない何かが入っています

サクッとした歯触りに、かすかな酸味で、色は周りがグリーンで中はクリーム色の果実。中身が酸っぱい和菓子って、珍しいですね。ごちそうさまでした!

★お店データ:中野区沼袋4-30-16、Tel,03-3389-5927、FAX03-3389-5927

(2007/04/28:一部変更しました。2021/12/10:更新しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました