グランパ中野本店のホタテ貝とブロッコリーのカニ入りクリームソース(中野区の洋食)

ホタテ貝とブロッコリーのカニ入りクリームソース■メニューの名前とおり、カニ入りクリームソースのパスタ

今日のお昼はグランパ中野本店に行きました。お店はJR中野駅北口、中野サンモールの銀座コージーコーナーがあるビルの地下です。今日は、ランチパスタが¥500均一のサービスデーなのです。

サービスデーということもあり、11:40ぐらいにお店につくと既に満席で並んでいました。ただ、その時にオーダーを聞かれるので、ホタテ貝とブロッコリーのカニ入りクリームソースを注文。先に注文をしていたため、5分ほど待って席につくと程なく料理が出てきます。

名前の通り、カニがしっかりと入ったクリームソースがおいしい。しつこくこってりとしたクリームではなく、微妙な加減のソースです。それに、カニの身が加わっていて、風味が生きています。ソースのカニ、具のホタテと匂いが心配でしたが、下ごしらえがしっかりしているのか、お皿の上でおいしそうな香りを放っています。そしてパスタも、モチモチしていて小麦粉の食感と生パスタの風味が充分に味わえました。メニューにある名前の通り、ホタテ貝、ブロッコリー、そしてカニの風味のクリームソースが一体となっているパスタでした。

雰囲気も、テキパキとオーダーを取るウェイトレスさんや、赤ちゃん連れでいそいで出ようとしているお客さんに「ごゆっくり準備をしてください」と気軽に声をかけているシェフなど、好感が持てたお店でした。

★お店情報中野区中野5-59-6KSビル地下、03-3388-2005、11:00?23:00、無休

(2007/10/24:一部変更しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました