Meet Meats ゴーバル中野店の豚肩ロースのジンジャーロティで、塊肉を食らうランチ

中野サンモールアーケードと、中野ブロードウェイの間の細い通りは、両側にグルメなお店があるところです。そんな通りにある、ゴーバル(Meet Meats 5バル)でランチにしました。

ゴーバル

ゴーバル

ゴーバルは、お肉を食べながらお酒を楽しむということをコンセプトにしているダイニングバー。ですので、ランチもお肉のメニューとなっています。牛、豚、鶏と勢揃いで好みのものが選べます。この時はポークにしました。豚肩ロースのジンジャーロティです。

メインを選んだあと、サラダでうれしい驚きがありました。サラダも3種類から選べたのです。ビューティサラダとマッスルサラダ、そして日替わりサラダのラインナップです。ビューティはビタミンなどがたっぷり取れて、マッスルは良質なタンパク質がいただけるとのこと。名前、ではなくアボカドやトマトの素材に惹かれて、ビューティサラダをお願いしました。

ビューティサラダ

ビューティサラダ

まずはサラダから。フルーツビネガーが使われているとのことですが、それほどドレッシングが強くありません。生ハムの塩気と、アボカドの風味で、素材の味が生きている感じです。ちょっと多いかな?という感じの量ですが、いい意味で味が濃くなく、食べやすい。ビューティサラダ、おいしいです。

豚肩ロースのジンジャーロティ

豚肩ロースのジンジャーロティ

見た目通りボリューム満点の豚肩ロースのジンジャーロティも、サラダと同じで素材の味が生きています。ソースが少ないのでは?と見た目から心配になりますが、過不足ありません。赤身と脂の別々の甘さに、ちょっぴりショウガの風味が効いています。皮目が少し香ばしかったりして、アクセントになっていました。

火の通り具合も、フォークで切り分けられる適度に柔らかく、でも食べ応えもあります。お肉を食べている!という感じがします。塊肉は食べ応えありますが、この様に、食べやすさを考えるとちょっと大きめのカットを更に切り分ける方が楽ですね。

盛り付け方も工夫があります。実際ボリューム満点なのですが、見た目でより量を感じました。

サラダも多くて食べ応えがあり、お肉を食べる罪悪感を消してくれます。そのお肉はボリューム満点、食べ応えあり。大満足のミートランチでした。

Meet Meats 5バル 中野店
ジャンル:居酒屋、バル
住所:東京都中野区中野5-56-9
電話:050-5869-8698
営業時間:平日:ランチ 11:30-14:00、ディナー 17:00-22:30。土日祝15:00-22:30

コメント

タイトルとURLをコピーしました