2005年の中野の桜-中野通りの桜(タウン)

中野通りの桜中野通りの桜(画像をクリックすると、大きな写真が表示されます)

中野区で一番手軽に桜が楽しめるのは、中野通りではないでしょうか。

JR中野駅北口、中野サンプラザの前の通りを北へ進んでいくと、通りの両側が桜並木になります。

私は経験がないのですが、この通りを車やバイクで通ったら、両側が桜のアーチですからとても綺麗だろうなぁと思います。

この桜並木はかなり長く続いているようで、西武新宿線の踏切を越えてもまだ続いていました。西武新宿線を越えると、既に緑色の葉が出ている桜が目立っていました。風が強かったので、桜吹雪が見事でした。この通りを道沿いに北へ向かうと、桜の名所・哲学堂へ行くことが出来ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました