中野でのお花見に使う、割り箸やお皿はここで(タウン)

■紙コップやゴミ袋、ちょっと便利な容器などが買えるお店をご紹介
いよいよお花見シーズンですね。ビニールシートや割り箸、紙コップや紙皿などを用意する人も多いかと思います。そこで、私が利用している、JR中野駅北口でお花見用品が買えるお店をご紹介します。

ドンキホーテ中野駅前店まずは有名なディスカウントストアのドンキホーテ中野駅前店中野区中野5-68-5、03-5318-2811、10:00?翌05:00、無休)。中野サンプラザの斜め前・東急ストアの向かいにあります。食べ物や飲み物、ビニールシートなども一緒に買えるので便利です。お店が大きい分フロアの移動を移動したり、欲しいものを探したりするのが不便な場合がありますね。

営業時間が長いのも魅力で、いざというときにも利用させてもらっています。

 

ダイソー中野通り店次に、こちらも有名な100円ショップのダイソー中野通り店(中野区中野5-52-14)です。中野ブロードウェイを通り、早稲田通りに出たらすぐ左手にあります。3階建ての大きな店舗で、お花見関連グッズ以外でも品揃えが充実しています。

3/28現在、1Fにお花見用品コーナーがあるのは親切ですね。100円ショップは扱っている商品の入れ替わりが激しく、特定のものをオススメしにくいのですが、以前は段ボール単位で格安の缶ジュースが買えました。職場まで持っていくのが大変だったのですが、烏龍茶を良く飲んでいました。それから去年のお花見で使ったビニールシートとゴミ袋は、ここで買いましたっけ。

 

西田商店そして老舗の西田商店(中野区新井2-3-1、03-3386-2136、9:00?18:00、日・祝休)。新井交差点近く、丸井本社ビルの向かい側にある包装用品の専門店です。専門店だけあって大口のパッケージが置いてあり、50人単位で物が必要な時は外せません。

そして、他にはない品揃えも魅力です。カレー皿やお豆腐のトレーなどが買えるのです。唐揚げやギョーザ、おでんなどのお総菜が多いのがお花見の席です。それらは紙皿ではなく深い入れ物に入れた方が食べやすい。使いやすい容器やおしょう油受けなどが手にはいるのも、専門店ならではです。

 

パックマート中野店最後に、薬師あいロード入り口そばにあるのがパックマート中野店(中野区中野5-50-6、03-3228-0789、9:00?18:00、日・祝休)です。新井薬師(梅照院)への通り道にある専門店です。ここでも、深めのお皿が手に入ります。間口は狭いのですが奥に深く、紙皿などは一番先に陳列してありました。

花見の席では飲み物をついだりするときに、つい紙皿の上の食べ物を落としてしまいがちです。深いお皿があると、便利なはず。経験から、役に立つと思ったアイテムを取り扱っているお店も、ご紹介しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました