中野サンモールで、第25回中野区内小中学校空中ギャラリー開催中

鯉のぼりが泳いでいたゴールデンウィークが過ぎ、中野サンモールアーケードは新たなギャラリーに生まれ変わっていました。恒例の、空中ギャラリーです。今回で25回目なんですね。

第25回中野区内小中学校空中ギャラリー

第25回中野区内小中学校空中ギャラリー

JR中野駅北口から中野サンモールに進むと、早速ギャラリーが始まります。

ギャラリーになった中野サンモール

ギャラリーになった中野サンモール

中野サンモールの地形と、飾り方の工夫により、頭上にずっと作品が並んでいるのが遠くからわかります。他の通行される方に気をつけながら、ちょっと視線を上にしつつアーケードを歩くと、自然と作品の鑑賞が出来るのです。

猫の祭り

猫の祭り

展示はウラオモテになっているので、用事が済んだ後、逆にJR中野駅に向かうときには、別の作品群の鑑賞が出来ます。そして、作品の近くの柱には、作品の詳細について解説があるのです。拝見すると、より楽しいです。

解説のポップ

解説のポップ

第25回で気になったのはこちら。中野区立第7中学校の皆さんによる「わたしたちの先生」です。

わたしたちの先生

わたしたちの先生

毎年、このギャラリーを楽しみにしていますが、こういった趣の作品は初めて見た気がします。何より、先生達の笑顔がまぶしい。きっと、モデルになった先生達は、普段からそしてモデルになったときにも、この絵と同じくらい素敵な笑顔を見せているに違いありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました