中野ブロードウェイの明屋書店が45周年

世界的に有名なサブカルチャービル、中野ブロードウェイの3階に本屋さんがあります。明屋書店です。なかなか大きく、定番の雑誌群からブロードウェイらしいサブカルチャーマガジンのバックナンバー、小説、専門書などを揃えています。

その明屋書店の店頭に、店員さんの手書きらしい年表が貼ってありました。それによると、明屋書店中野ブロードウェイ店は、45周年とのことです。

中野ブロードウェイの明屋書店が45周年

年表にはこれまでの世相と、それらに関連した本が紐付けされています。この事件を知りたかったらこのルポ、このアニメの原作マンガはこれなど、明屋書店中野ブロードウェイ店の発展に合わせて日本の歴史も学べ、ベストセラーや隠れた一冊も知ることが出来る。素敵な年表です。

明屋書店は、好きな本屋さんです。床面積が大きいですが、店員さんのこだわりが感じられるラインナップがあり、大型書店には無い温かな雰囲気があります。店員さんの応対も親切ですし、店内のポップでは、本がお好きなのだなぁというマニアックさも感じられます。大きな本屋さんと小さな本屋さんの良いところを併せ持った、独特なところが好きです。そして、書店のオリジナルのカバーが格好いい!さらには袋が紙製でエコロジー&ブックカバーに再生可能というところも気に入っています。

★お店情報:東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F、03-3387-8451、10:00-20:30

コメント

タイトルとURLをコピーしました