papabubble(パパブブレ)のアシドドロップキャンディ(中野区のケーキ&洋菓子)

papabubbleのアシドドロップキャンディ■中野新名所の、カラフルで上品なキャンディ
昨日差し入れで、papabubbleのキャンディ(¥400、画像・右)をもらいました。もらった人によると「今日(お店に行った日)は400円以上買うと、ペロペロキャンディ(画像・左)がついてくる日だった」そうです。

形が味わい深い。平たく伸ばしたアメをはさみでちょん切りました、といった風情の切り口から、手作り感が伝わってきます。口に含むと、フルーティな香りとちょっぴりの酸っぱさが広がります。べたっとしていなく、むしろ淡い味なのですが物足りなく感じません。外見も味も、上品なキャンディでした。

味わえば味わうほど、お店やキャンディのことを調べれば調べるほど、ブログでpapabubbleのことを紹介していらっしゃるかたと同じ印象を持ちます。中野の門前通りの雰囲気がある通りに突如現れたお店は、ハイカラですね。

★お店情報:中野区新井1-15-13、03-5343-1286

★関連エントリー:パパブブレまでの道を動画でご紹介しています。「中野駅からパパブブレまでの動画地図

★参考:薬師あいロードにおしゃれなお店出現(中野区タウン情報)

★追加情報:ぶぅログのーとさまでは、キャンディを作っている過程が写真入りで紹介されています。また、chalaと生活 Weblogさまでは、バルセロナにあるpapabubbleの紹介記事へのリンクがありました

(2007/10/03:追記しました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました