南インドDiningの日替わりカレーランチ(中野区のカレー)

南インドDiningの日替わりカレーランチ■刺激が少ないのに、後を引く味

気になって仕方がなかったので、薬師あいロードまで足を伸ばし、南インドDiningへ行ってきました。

ランチメニューはいくつかあったのですが、日替わりカレーランチ(¥700)を注文しました。今日のカレーはゆで卵とジャガイモとのこと。また、ナンかライスが選べましたのでライスをお願いしました。なお、ランチにはチャイとサラダがついています。

カレーは、刺激が少ないものでした。ちょっぴり辛かったのですが、舌で感じた辛さはすっと消えていきます。香りもスパイスが立っていることもなく、いわゆるカレーの匂いはしません。複雑ではあるものの刺激臭はないスパイスの風味が通りかかった後、わずかな苦みを感じます。カレーとしてはインパクトに欠けるものの、これが後を引きます。微妙な味と香りを楽しみたくなり、ついスプーンが進んでしまうのです。

ご飯のボリュームに比べて、カレーがやや少なめだったのが残念なところ。とはいえ、十分お腹がいっぱいになる量でした。

「野菜やキーマカレーには動物系ダシを使いません」「手作りヨーグルトで風味付けをしています」などの解説がありました。食べて納得、身体に優しい薬膳料理のようなカレーといった印象を持ちました。

★お店情報:中野区新井1-23-23(住所は参考。表記の住所はメガネバスターさんもので、そのお隣です)、03-3388-0373、ランチタイム11:30?15:00、ディナータイム17:30?23:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました