お祭りをのぞいてみました(中野区タウン情報)

シシカバップと牛肉の串焼き今日は都民の日ですね。中野では中野まつりが開かれます。…私は出勤です。

でも目と鼻と舌と胃袋でお祭り気分を味わおうと、屋台へ出かけていきました。

焼きそば、フランクフルトといった定番メニュー(?)から、肉まんや地ビールまで、バラエティに富んだお店が出ていました。どの味を楽しもうか、迷いました。

買ってみたのは、チキンのシシカバブ(シシカバップと書いてありました)で¥450。ソースは辛いチリとマイルドなマヨネーズのハーフ&ハーフを指定。ちなみに、モハメットさんという方に作ってもらいました。待っている間もハーブの香りが漂い、食欲がそそられます。食べてみたらピリ辛でおいしかったです。ソースや具がこぼれてしまうので、大きな口でいただいてしまいました。

そして差し入れの牛の串焼きもゲット!肉のうま味に加えて、炭で焼いた香りがして、こちらも満喫しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました