マルマサラのチキン&フィッシュカレー・ベリーホット(中野区のカレー)

インド・ネパール料理マルマサラ■ホットなネパールカレー
以前食べたカレーをご紹介します。

仕事で野方方面に行ったとき、お昼を食べようとお店を探していたら、カレー屋さんを発見しました。

西武新宿線野方駅南口に、10月1日オープンした、インド・ネパール料理マルマサラです。早速、入ってみました。

ランチのメニューは、チキン・マトン・ダール(豆)・ベジタブル・フィッシュのカレーに、ナンかライスがついてくるものでした。また、辛さはマイルド、辛い、激辛から選べます。

そこで、2種類のカレーセット(¥980)でチキンとフィッシュ、ライスを注文、辛さは激辛にしました。なお、サラダが付いてきます。

チキン&フィッシュカレー、ライス・ベリーホットまず、フィッシュをいただきました。魚にしっかりと味付けがされていて、白身魚だが味はスパイシー。逆にカレーは、香辛料の辛さよりも塩辛さを感じました。チキンは味付けが弱くソフトな味ですが、フィッシュの味が濃いため、淡白さにほっと出来ます。

ベリーホットにしたのに、口の中でピリピリ来る刺激や複雑な香辛料の香りはせず、最初はもの足りませんでした。しかし、体は何かを感じたようで、食べ進めていると汗が噴き出してきます。舌ではなくて内臓で辛さを味わっているようで、可笑しくなってしまいました。変わったカレーで満足しました。

このお店は、盛りつけの都合かライスが少ないです。他の方のメニューを見てみたら、ナンはトレーからはみ出すくらいの大きさでした。ライスよりもナンを選んだ方が、お得なようです。

★お店情報:中野区野方5-28-7サイトウビルB1、03-3223-3167、11:00?23:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました