居酒屋万喜(まき)のランチメニュー、キーマカレー

居酒屋さん、万喜(まき)でランチメニューのキーマカレーを食べました。

中野ブロードウェイの隣にある、入り口に自転車止めが設置されている、細い通りを入ったすぐ、右側にあるお店です。ドンキホーテの裏になるのでしょうか。

居酒屋万喜(まき)

居酒屋万喜(まき)

メニューはシンプルで、キーマカレーのみ。サラダがついてきて、トッピング2つを選ぶシステムです。豆腐や長芋、唐揚げや納豆などがある中、トマトとナスをお願いしました。

先に出てきたサラダが、意外でした。画像を取り忘れたのですが、鳥ささみがフィーチャーされています。サラダではありません。ささみサラダです。梅肉風味か、サッパリしたドレッシングが薄くかかっていました。お肉が主体のサラダ(?)なのに、ヘルシーさを感じます。

出てきたキーマカレーも、サラダに劣らず意外でした。確かにトッピングでトマトをお願いしましたが、なかなか厚みがあるスライストマトが載っています。そして、卵が目を惹きます。

カレーを食べますと、なかなかスパイシーです。ですがピリッとした、後を引かない辛さです。口の中で一瞬辛さがはじけて、すっと消えていく。そんな辛さです。そして、やっぱりお肉の存在感がすごい。つくねのお肉を使っているということですが、確かに。時々、軟骨があります。コリッとします。つくねにカレーソースをたっぷりかけて食べている感じすらします。

居酒屋万喜(まき)のランチメニュー、キーマカレー

居酒屋万喜(まき)のランチメニュー、キーマカレー

ご飯が大盛り無料ですが、食べてみるとなるほどと思います。ルーと比べて、ご飯の量がやや少ないのです。たっぷりめにルーとご飯を配分しても、なお、多い。お肉を食べて!というお店の意思を感じます。

トッピングは、やっぱりお肉関係がよいのかもしれません。他の方がお願いをしていた鶏肉は、炭火で焼いて香ばしい香りがしていました。

つくねの素材を使うことといい、トッピングの多彩さといい、オンリーワンのキーマカレーです。

★お店情報:東京都中野区中野5-52-4、050-5457-0238

コメント

タイトルとURLをコピーしました