Microsoft Excelで表の見出しを固定する・印刷する(テクニカル)

エクセルの書類を受けて、印刷しようとして、はたと困りました。

先頭の行に、表のタイトルや項目が入力されているのですが、このまま印刷すると2枚目以降にはこれらは印刷されません。印刷されないと、どれがどれの項目なのかわからず、表としては役立たず。表示されるように設定が必要でした。

確か、行や列を固定して表示させるのは「ウィンドウ→ウィンドウ枠の固定」です。そこまでは何とか思い出しました。

しかし、固定した行を印刷出来ない。やりたいことはわかっているのですが、どう調べたらよいかわからず、いろいろなキーワードを使って検索をしてみました。そして、ようやく解説しているホームページを発見したのです。→★表を固定する方法?エクセル?★パスキュートさま)

拝見して、そうだ、印刷のページ設定の”タイトル”だった!と思い出しました。今度は忘れないようにメモをしておきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました