液晶保護シートを貼るコツ

なるほどと思わされた記事がありました。

液晶保護シートを微塵の混入もなく貼るコツ(週アスPLUS)

いかに貼る面を綺麗にして、すっと一度で貼り込むか。そんなことばかりを考えていましたが、逆転の発想ですね。あえてそっとはがして、そして粘着面に着いたゴミを取るというのは考えつきませんでした。

ノートパソコンはともかく、モバイルデバイスは使っている内に剥がれてきてしまい、張り直さざるを得なくなることがしばしばあります。その時に苦労するため、なるべくそっと剥がれないように使うという、本末転倒な使い方をしていたのですが、この方法ならば何度も貼ることも怖くありません。

次の機会に試そうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました