タパス&タパス中野店のタパス風スパゲッティ(中野のイタリアン)

タパス&タパス中野店のタパス風スパゲッティ■磯とガーリックの芳醇な香り

中野サンプラザ近くにあるタパス&タパスは、店内のインテリアや雰囲気もおしゃれなイタリア料理店です。そこで、タパス風スパゲッティ(¥1029)を食べました。

タパス風スパゲッティはメニューによると「タパス自慢のパスタ」にラインナップされている、「名物!!エビ・イカ・アサリをニンニクで炒めた塩味」のパスタです。

出されてきて、その盛りつけに驚きました。オリーブオイルと塩味のあっさりパスタかと思ったら、たっぷりの海苔がかけられています。フォークでスパゲッティを取り上げてみると、中からはカイワレが出てきました。海苔の黒とパスタの白、そしてカイワレの緑と彩りが楽しいです。

パスタの茹で具合もちょうどよく、魚介類もぷりぷりでした。味は、あっさりかと思いきや、かなりしっかりとついていました。魚介類のうま味も出ています。

生臭さが押さえられ、素材の香りが立っている具からは磯の香りが、そしてソースに入れられているニンニクの香りが鼻をくすぐり、食欲をもり立てます。

味と香りに慣れてきたところで、海苔とカイワレを混ぜてみるとマイルドになって味に変化が出ました。ちょっとあっさり目になります。

ボリュームが多めで味も濃かったのですが、後を引く味で、ペロリといただいてしまいました。

★お店情報:東京都中野区中野5-67-6ビジネスハイツ中野2F、03-5318-3170、11:30?22:30(ランチは17:00まで。以降はディナー)

コメント

タイトルとURLをコピーしました