やよい軒のカキフライ定食(Ver.2013)

定食屋さん、やよい軒でカキフライ定食をいただきました。

お膳で運ばれてきたのは、ご飯とお味噌汁、お豆腐とカキフライ(千切りキャベツ添え)、そしてタルタルソースとレモンです。なお、運んできてくれた店員さんが、わざわざテーブルの上にソースがあることを教えてくれました。具だくさんで量のあるタルタルの他、ソースの案内まで。そして手前のレモンにも注目です。専用のレモン絞り器に入れられています。ホスピタビリティを感じます。

やよい軒のカキフライ定食(Ver.2013)

あえて書くとぎりぎりの牡蠣のクセを、やや火を入れることによって食べやすくしたといった感じのカキフライでした。ほっこりとした牡蠣の食感と風味が、レモンとタルタルソースやソースに引き立てられています。よい意味でクセの無いカキフライです。

やよい軒のポイントとして、お味噌汁がおいしいのが気に入っています。ダシの風味が強くて、そしてこの時は具の油揚げがふっくらとよい食感、そしてお豆腐の味もほのかにして、小さいのに存在感がありました。

おかず、そしてお味噌汁がおいしいのですから、ご飯が進みます。

追記:本エントリーを入力後、2010年のやよい軒のカキフライ定食のエントリーと写真を確認したのですが、ほとんど見た目は変わっていませんでした。完成されたメニューと変わらないクオリティーに恐れ入りました。

★お店情報:中野区中野4-4-11 山一NKビル1F、03-5343-7117、10:00-1:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました