La Corona(ラ コロナ)の半熟卵とホウレン草のチーズがけ

La Corona(ラ コロナ)の半熟卵とホウレン草のチーズがけ■瑞々しく、熱々のパエリア

本日のパエリアランチ、半熟卵とホウレン草のチーズがけ(¥950)をいただきました。ランチですのでサラダ、ドリンク、一口デザートが付いてきます。

見た目に不意をつかれました。メニューの名前から、パエリアの上にソテーされたほうれん草が敷き詰められ、その上にトローリとなったチーズがたっぷりと載っている、濃厚なものを想像していたからです。ホウレンソウは明らかにみずみずしく、レア感があります。チーズは粉チーズで、まんべんなくかけられている。そして白身はしっかりと、黄身の半熟加減が見て取れる卵がバランスよく盛りつけられています。

いただいてみると、メニューから連想されていた味とは反対の、あっさりとした軽い口当たり。火が通った白身と一緒にパエリアをいただくと、むしろ甘く感じます。

何より、ホウレンソウの存在が際だっています。レタスではありませんけれども、カリッとしたお米の風味と食感がクルトンを連想させ、青菜とチーズの味がする…。どこかシーザーサラダを思い起こしてしまいます。

いろいろな工夫を感じる、ラ・コロナ。今日はサラダ感覚のパエリアで驚かせてくれました。

★関連エントリー:La Corona(ラコロナ)のしらすとキャベツのアンチョビ風味

★お店情報:中野区中野5-57-5マルヤビル2F、03-3228-2662、11:30?24:30。La Coronaのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました