角打ち 山ちゃんの串揚げ(中野区の居酒屋・ダイニングバー)

角打ち 山ちゃんの串揚げ

■ホクホクの串揚げ

先日、角打ち 山ちゃんへ行ってきました。その時にいただいた、串揚げの盛り合わせをご紹介します。

今回も、1階の立ち飲み席でお料理とお酒をいただきました。この季節、自然な風が涼しいです。陽が落ちても気温はやや高めですが、風に当たりながら冷たいビールやホッピーをいただくと、気持ちいいですね。

串揚げを食べるとき、ちょっと違和感を感じるのがソース。サラッとしていて、串揚げのパン粉が細かいので、あまりついてくれません。逆に衣がべたっとせず、具の味も立ってくるので、さっとくぐらせるくらいが、通な食べ方なのでしょうか?

外はアツアツ、中の具はホクホクな串揚げを食べると、冷たいビールが飲みたくなります。冷たいビールを飲むと、カラッと揚がっている串揚げが食べたくなります。お店にいた時間は短かったのですが、たくさん食べ、飲んでしまいました。

★お店情報:東京都中野区中野5-59-14、03-3389-9757、16:00?0:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました