トルコ料理レストラン エーゲ海のチキンケバブサンド

トルコ料理レストラン エーゲ海■ヘルシーな口当たりのトルコ風ファーストフード

以前、西武新宿線新井薬師駅前に、トルコ料理店がオープンし、店頭にケバブがあると伺い、いつか行ってみたいと思っていました。機会に恵まれて、今日訪れることが出来ました。

それが、トルコ料理レストラン エーゲ海(Turkish Restaurant CAFE & BAR EGE SEA)です。

お店は、駅南口を出て徒歩0分。左に曲がったところすぐにあります。早速、お店の中にいらっしゃる人に声をかけ、チキンケバブサンド(¥500)のテイクアウトを注文しました。

「ソースは何に致しますか?辛口、中辛、甘口などがあるのですが」と聞かれたので、中辛をお願いすることにしました。

職場に持ち帰って、早速袋を開けてみます。野菜も入っていて、特にトマトが鮮やかで、彩りが豊かです。

トルコ料理レストラン エーゲ海のチキンケバブサンド食べてみると、ソースがなかなかピリ辛です。玉ねぎと相まって、最初に辛みを感じます。次に、トマトとソースのまろやかな酸味が伝わってきました。いわゆるハンバーガーの、マスタードとアイルランドドレッシングの刺激とは違い、どこか丸みのある味です。

お肉はかなりヘルシーな感じ。ささみの乾いた食感で、脂分は感じません。

これらの具が、薄いながらもモチッとした生地に包まれて一体となっています。それぞれの具材が多めに入っていて、なおかつソースがかかっているので、上品に食べることは難しい。口の周りについたソースをふきながら、具をこぼさないよう少しずつゆっくりといただきました。

なお、お店の看板によると、ソースはホットチリソース、オリジナルソース、カクテルソース、ヨーグルトソースの4種類から選べるとのことです。お店の方は、味の違いがわかりやすい様に、聞いてくれたのでしょう。

★お店情報:中野区上高田3-41-8、03-3388-1677、11:00?翌1:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました