閉店:サブウェイ中野通り店のチリチキンチーズメルト

以前ポップで見かけた、日本で6店舗のサブウェイでしか食べられない、先行販売メニューを買ってみました。サブウェイ中野通り店のチリチキンチーズメルトです。

サブウェイは自分の好みのパン、野菜の量、パンを焼くかどうか、ソースなどを選べます。ですが、このサンドイッチについてはこのメニューならではの注文方法がありました。まず、チキンとチーズを載せて、パンを焼きます。そしてソースはつけずに、そのままいただくのがよいとのことです。

サブウェイ中野通り店のチリチキンチーズメルト

サブウェイ中野通り店のチリチキンチーズメルト

食べてみると…意外と辛さがありません。ポップではハバネロソースを使っていることが説明されており、辛いものが好きな人向けのメニューということでしたが、ピリ辛くらい。個人差はあると思いますが、舌がヒリヒリ、汗がどっと出てきて、飲み物が手放せないという感じではありません。

チーズが辛さを和らげてくれているのかもしれませんね。どんなお肉にも合いますが、チリチキンにもよく合います。そして、サンドイッチの具材として、他の野菜やパンともぴったり。お行儀が悪いですが、潰して全ての具材が口に収まるように、食べるとおいしいです。

野菜もたっぷり、チキンも素材を生かしています。チーズも入っていますが、ヘルシーさを感じる、サンドイッチです。トマトを増やしてもらうとまた違ったおいしさがあるかもと思いました。

★お店情報:東京都中野区新井1-9-3、03-5942-5516、8:00-21:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました